仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今年(5月3日~5日)もいの町で「仁淀川紙のこいのぼり」が行われました。


不織布という紙を使ってこいのぼりが作られ、仁淀川の流れに重りをつけて沈められ、水の中をゆったりと泳いでいます。


例年ですと、仁淀川橋の上流、川幅のほぼ半分くらいまで広がって泳ぐのですが、今年は前日までまとまった雨が降ったため仁淀川が増水、右岸の川原に沿うように配置され、こいのぼりの数としては予定していた数の半分くらいだったようです。


私は最終日の夕方、イベント終了間際に行きましたが、すでに引き上げ作業が始まっており、優雅に泳ぐ中を引き上げの川船が行き来していました。


カメラマンも多く、様々なシーンにレンズを向けていましたが、初めて見た次女家族も小さなカメラで沢山、撮っていました。

[Photo : Nikon D700 / SIGMA 12-24mm, Nikkor VR 70-300mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

家電オンライン



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Tシャツアート展 生誕150年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。