仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




最近、皆さんのブログでコウヤボウキの写真をよく拝見しますが、私もやっと見つけました。


木立のなかで少しだけ開けたところに咲いていましたが、蜜があるのか、蟻もやってきていました。
このところ夜間に行事が多く、なかなかブログをアップすることが出来ません。時間の取れる休日にまとめてと思ったりしているのですが、日付を遡るのは止めました。


カメラだけは毎日、持って出てはいるのですが、夕方の日の暮れるのが早くなり、5時半にはもう、真っ暗になってしまいます。こうなるとなかなか、写真も撮れません。まあ、慌てないでのんびり行きますので、お付き合い下さい。


ところで今日は11月11日と、1が四つ並びます。漢数字で書くと「十一十一」となって、乾電池の日だそうです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ご自由にお取... 消火訓練 »
 
コメント
 
 
 
コウヤボウキ (nojin)
2006-11-13 06:27:26
コウヤボウキ、
 ・・・ くるっとした花弁が、いいですね~。
昨日、私も、昨年、見つけたところに行きましたが、
 残念ながら、コウヤボウキには、会えませんでした~。
  これで、3回目くらいですが、会えませんでした~。
   ここで、楽しませていただきました。
   ありがとう、です~。
 
 
 
高野箒 (aigen)
2006-11-13 19:16:53
>nojinさん
気をつけて歩いていると、意外とあちこちに咲いているのを見つけました。多分、いままでは目に止まらなかったのでしょう。
草刈りをされるようなところではありませんので、これからも咲き続けるものと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。