仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今春、父が亡くなったため地元新聞に死亡広告を載せました。
身内やご近所の方はこちらから知らせたり、その伝手で広げて下さったりしますが、遠くにいる方や仕事関係の方達には新聞広告でお知らせするしかありません。


新聞社によっては、無料で掲載して下さるところもあるようですが、地元新聞はいわゆる広告料金が必要で、結構掛かります。


おかげさまで父の葬儀には多くのご会葬をいただきました。これからはその返礼としてお見送りをしなければなりませんので、以後は毎朝、新聞の死亡広告欄を見るのが日課になりました。


私の年齢、年代の関係もありますが、知人のご家族、ご親族のご不幸もよく目に付くようになりました。いずれは誰も迎えなければならない死ですが、広告に書かれた内容を読みながら思いをはせることも多々あります。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 隠れ役者 雨の日に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。