仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




梅雨が明けました。
このところ、突然の俄雨などがあるものの、真っ青な空と入道雲が見える様になっていましたので、待ちかねた梅雨明けです。


ただ、上空は湿気が多いようで、今日は朝から太陽のまわりに輪が見える日暈(ひがさ、にちうん)現象が続いていました。


流石に直射日光はきつく、外に出ると肌がじりじりと焼けます。


花の影もしっかりと焼き付いており、蜘蛛の巣も虹色の輝きを発しています。

[Photo : Nikon D700 / SIGMA 12-24mm, TAMRON SP 180mm Macro +CPL]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

フルイチオンライン



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 稲穂 万が一の備え »
 
コメント
 
 
 
梅雨明け (おみや)
2012-07-18 11:09:25
こんにちわ
梅雨明けとともにこちらも物凄い暑さに悩まされています。今年の梅雨は余り雨も降らずに、これで大丈夫かな?なんて思ってしまいます。

これから1月間暑さに耐えてがんばって行きたいと
思います
 
 
 
エアコン (aigen)
2012-07-18 23:20:01
>おみやさん
土佐では結構、雨が降りました。平年の2倍くらいの降雨量があったと言うことで、水不足は心配しなくてもいいかもしれません。
ただ暑さ、日差しはきつく、日中、日向に出ると頭がくらくら来ます。
昼間は暑いと割り切っていますので、汗が出ても扇風機で我慢していますが、夜になるとどうしてもエアコンを入れてしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。