仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




このブログも開設してから4年半になりました。
写真を基本に、身の回りの自然や日常のできごとを綴ってきましたが、ブログ自体のデザインはあまり変えていません。


"絶景を見たさに登る秋の花"

デザインや項目などで不満なところもいくつかあるのですが、最近のテンプレートではそれがだいぶん、解消されています。
例えば、長々と続いている過去記事のリストが短縮されたり、表示項目の位置が簡単に修正できるようになっています。


そこで、新しいデザインに変えてみようとしたのですが、なにかしっくり来ません。希望していた項目はあるのですが、今度は逆に不要な項目があり、それが消せないのです。(消す方法もあるとは思うのですが・・・)


このため、見よう見まねで現在のテンプレートをいじっていますが、HTMLなどの知識もあまり無いままにやっているために試行錯誤ばかり、段々と深みにはまっていく感じです。


"いざ飛ばん花粉のタンク陽を浴びて”

今日は、管理人(私)宛てのメールフォームを追加しました。コメントにも沢山のメッセージをいただいているのですが、記事以外でなにか、私へのアドバイスなどがありましたらメールをいただけると嬉しいです。

[Photo : NIKON D700]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ







コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ハンドソープ 烏(カラス)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。