仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




土佐市蓮池の蓮(ハス)が咲き始めました。


今日は太陽ものぞいていましたので昼前に行ってみましたが、幾組かの家族連れの方達が散策しながらカメラに納めていました。


7月4日には第8回蓮池ハスまつりも開かれる予定で、これから2~3週間が見頃ではないでしょうか。


国政では参議院議員選挙が公示されました。早速、候補者の声が聞こえるようになりましたが、全県下を廻るとなるとなかなか大変でしょう。


投票しない限り、自分の意思表示にはなりませんが、果たしてその結果が反映されるかとなるとなんとも疑問。それでも、私たちの生活を守るための一票を行使したいと思います。

[Photo : Nikon D700 / Nikkor VR 70-300mm, TAMRON SP 180mm MACRO]




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« トイカメラ・H... 蓮の鹿威し(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。