仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




春の色というと、桜の淡い色、菜の花の黄色、チューリップのピンク色などが思い浮かびます。
意外と紫色の花も多いのですが、落ち着いた色ですので代表的な色とは言えないのでしょう。


今日は第1回高知龍馬マラソンが行われました。
高知市内の電車通り(メイン道路)などを完全に通行止めにして行われましたが、全国から3,600名近いアスリートが参加されたようです。


これまでにも高知市内をルートとする「高知マラソン」は行われていましたが、男子に限定されており、女子の参加が認められたのはこの「高知龍馬マラソン」になってからとのこと。
参加者数も100名程度だったようですので、龍馬マラソンでやっと、市民権を得たように思います。


直接の応援には行けませんでしたが、お天気もよく、太平洋を眺めながら楽しく走られたことでしょう。
私の知人も何人か参加されていたようですが、さて結果はどうだったでしょうか。

[Photo : D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 猫の日なので... 春の陽気 »
 
コメント
 
 
 
よいですね (おりがみ)
2013-02-27 11:06:44
東京マラソンはでかでかしい(笑)です。
走るなら、高知の方がいいなぁ・・・。
 
 
 
マラソン (aigen)
2013-02-27 19:33:06
>おりがみさん
高知龍馬マラソンは市民マラソンとして第1回目を開催しましたが、概ね評判が良いようで、第2回目以後も実施されるのではないでしょうか。
私と言えば、子どもの頃は走るのが得意で、短距離では結構、賞をもらったりしていました。
しかし、今はもう100mを走ることさえ遠慮しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。