仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




第47回光展・大阪本展が大阪市立美術館で開かれています。
会期は12月11日から明日(16日)までですが、私の作品も展示されています。
明日は、入選・入賞者の表彰式もあり、大阪まで出かけて来ました。



会場の市立美術館は天王寺動物園のすぐ隣にありますが、天王寺界隈はいま、大きく変わろうとしています。
ニュースなどでもよく話題になっていますが、近鉄ターミナルの上に地上300mの、日本一高い超高層複合ビル「あべのハルカス」がその威容を現しています。



この辺り、けっこう高層ビルがあるのですが、この高さは半端ではないですね。
東京ではスカイツリーが多くの観光客を集めていますが、完成した暁にはこの「ハルカス」が大阪のランドマークになることでしょう。


さて明日はまた、衆議院議員選挙の投票日ですね。さすがは大阪、多くの候補者が最後のお願いに走り回っています。
高知県では、一部を除いて二人だけの立候補者しかいません。
某党の候補者は途中、地元を離れて他の選挙区の応援に出かけるなど、かなり余裕(?)の戦いでしたが、果たして明日の結果はどうなるのでしょうか。

[Photo : Panasonic DMC-GF2 / LUMIX 14mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ





コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 年賀状 シモバシラ現象 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (amego)
2012-12-21 10:59:23
光画会展の入選(賞)おめでとうございます。
昨年に続いて楽しみにしていました。高知でも
展示されるのでしょうね。時期が来たら教えて
ください。風邪の方は完治ましたか。
わたしは昨日インフルエンザの予防注射をしてきました。ちょっと遅すぎかも、、。
来年も楽しみにしています。良い新年をお迎えください。
 
 
 
写真展 (aigen)
2012-12-21 18:21:05
>amegoさん
ありがとうございます。
日本光画会の第47回光展「高知展」は、来年早々の1月15日から20日まで、県立美術館・県民ギャラリーで開催されます。
そして1月29日からはカルポート7階にて、第2回写団土佐海援隊写真展も開催(2月3日まで)されます。
改めてご案内致しますが、お時間が取れましたら是非、ご高覧ください。
風邪の方はなんとか収まりました。インフルエンザ、流行っていますね。
予防接種は今からでも遅くないと言っていましたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。