仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




日常ではないことをすると、それに気を取られて何かが抜け落ちてしまいます。


明後日から始まる写真展の作品目録を印刷してもらうため、知人の事務所を訪ねました。
原稿や印刷用紙1,500枚ほどを箱に入れて持ち込みましたが、通常のコピーとは違い、印刷機で印刷するために小一時間ほどで完了しました。


印刷したものを元の箱に収め、小雨の中を濡れないように車に積み込んで退出、期限内に完了したことにほっとしながら帰途につきました。
自宅まで半分ほどの距離まで移動したとき、携帯電話が鳴りました。
運転中でしたので広い所まで移動して車を止め、着信履歴を見ると先ほどお邪魔した知人からの電話。その途端、鞄を忘れてきたことに気がつきました。


財布や運転免許証、何もかもが入っているのですが、印刷物が完了したことに気を取られて、机の上に置いてきたのをすっかり忘れてしまっていました。
大慌てで、しかし安全運転で取りに帰りましたが、一つのことに集中するとほかのことがおろそかになってしまうのは○○現象なのでしょうか・・・・

[Photo : Nikon D700 / TAMRON 180mm Macro, +PN-11]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ウサギのダンス 初めての写真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。