仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




先日(12日)は春野体育館で行われているディズニー・オン・アイス「ファインディング・ニモ」を見てきました。ご紹介した例のモニター招待の催しです。


(ハナミズキ:アメリカヤマボウシ)

新しく開発したIDカードシステムのテストということでしたが、会場に行ってみると受付でカードなどを渡すだけ。引き換えに通常の紙の入場券をくれました。本人を確認するのも名前を言って名簿でチェックするだけです。


(パンパスグラス:シロガネヨシ)

う~ん、わざわざIDカードライターまで送ってきて、当人のPCに専用ソフトをダウンロードさせ、さらにそれに書き込んだ労力は何だったんでしょう。
それに、今回のシステムでは、全席指定であるにもかかわらず、会場に行って見るまで席がわかりませんでした。すなわち、受付で受け取った入場券に印字してある席を見て初めて、わかりました。まあ、S席券を3枚もいただいたのですから、あまり文句はいえません。
と言うことでその分、グッズを買ってあげましたが、お祭り価格ですね。パンフレットが2,000円、大きなポップコーンが1,300円、ニモの形をした容器に入った氷が1,800円(?)だったと思います。


(これでは蜘蛛の巣も仕事になりません)

ところで、ショーは最高でした。さすがにエンターテイメントのプロです。スケート技術はもちろんですが、衣装や音響、仕掛け、それに音楽もなかなかのものでした。オープニングにはミッキーやミニーも登場し、子どもたちにとっては夢の世界だったでしょう。もちろん、大人にも充分、楽しめました。
ちょっと残念だったのは会場がガラガラだったこと。すばらしい演技に拍手を送っても、どうも物足りないのです。出演者達はそんなことは全然、気にしないで迫力のあるショーを見せてくれただけに、ちょっと残念でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 新宿・末広亭 瓶ヶ森スーパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NIKON∞)
2006-10-16 20:42:04
2段目のパンパすグラスのお写真が,とても秋らしくていいですね。と言っても,パンパスグラスって,秋とは限らないのでしょうか??
 
 
 
華材 (aigen)
2006-10-18 20:17:19
>NIKON∞さん

これはよく、お華の素材に使われていますが、やはり秋の植物ではないでしょうか。但し、ススキの仲間ではなく、ヨシの仲間だそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。