仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




久し振りに散髪をしてきました。若者は男性でも美容院に行くようですが、私はずっと理容店です。
子どものころは理容店などというハイカラな名前では無く、そのものずばりの散髪屋さんでした。


【チャバネセセリ】

田舎のことですので地域の集会所のような、床屋と入ってもよい雰囲気で、散髪をしない人も大勢集まり、賑やかでした。
壁にはオードリー・ヘップバーンのブロマイドが貼られていたり、大相撲が始まると星取り表が張り出され、筆で白星、黒星を書き入れていました。
さすがにそんな雰囲気はなくなりましたが、椅子に座って身を任せているとなんとも気持ちの良いものです。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 万が一の備え ルコウソウ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。