仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




私は余り、見栄えにこだわることはありませんが、洗髪をしたあとは文字通りヘアドライヤーを使います。タオルで水気を切った後に温風で乾かしますが、冬場はずっと温風が出ています。


[ジロボウエンゴサクが咲き始めました]

ドライヤーにはサーモスタットがついているようで、本体の温度が上がりすぎるとヒーターが切れ、しばらくは送風のみとなります。


冬場は外気温(室内)が低いため、使用中はずっと温風になっていましたが、最近になってヒーターが切れるようになりました。それだけ気温も上がってきたことがこんなところでも実感します。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« ネコヤナギ 父を送る »
 
コメント
 
 
 
寒の戻り (amego)
2011-03-04 12:38:09
 順調過ぎるほどの春への歩みが中断ですね。やはり、三寒四温がピッタリです。これほど寒暖の落差があると着る物に戸惑いますね。
 若い頃は使ったドライヤーも今はほとんど使うことがなくなりました。身だしなみに無頓着?になったのでしょう。
 
 「ジロボウエンゴサク」をこんなにクローズアップで拝見したのは初めてです。独特の花形に優しい色合いですね。aigen さんの抜群の背景処理で、花は気品を備えてきますね。敬服します。そろそろ「タロボウ」の出番ですね。
 
 
 
ジロボウエンゴサク (fuwari)
2011-03-05 12:16:29
こんにちわ。
この花は名前やその由来がユニークで、そしてその花姿は可愛くて大好きな花です。
このところの寒さに震えているでしょうね。
春は近くて、でも遠い・・・ですね。
 
 
 
春寒 (aigen)
2011-03-11 11:28:01
>amegoさん
”春のように”暖かい日があったかと思うと、真冬の寒さもあったりで体調管理が大変です。
ジロボウエンゴサク、何時の頃からか我が家の庭で見ることができるようになり、この花はコップに飾って撮影しました。

>fuwariさん
すっかりご無沙汰しています。
しばらく出かけることが無くなって、庭の小さな花たちを愛でる時間が多くなっています。
桜の開花予想も発表されるようになり、本格的な春はもうすぐでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。