仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




風景写真では、青空で無いぼんやりとした白い空を入れてはダメと言われますが、こう暑いとかんかん照りの晴天では無く、曇り空くらいが嬉しいです。
この写真を撮ったのは数日前ですが、直射日光が当たらず、ほんわりと光りが回っているときでした。


全国的に不安定な気象が続いていますが、土佐では猛暑ばかりです。
外に出ると熱風に包まれるようで、頭の思考回路がストップしてしまいます。
こんな日は無理をせず、屋内で過ごすことです。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

犬診断(いぬのきもち)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« アマガエル ユウスゲ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (馬龍)
2013-07-31 22:46:10
うだるような暑さが続きますね。
卒倒しないように気をつけています。

色味がとても良く、シャッターチャンスも見事ですね。
きっと蝶の生態にもお詳しいと推察いたします。
 
 
 
 (aigen)
2013-08-01 18:49:33
>馬龍さん
蝶に限らず、生態に通じているわけではありません。
日常的に、我が家にやってくる蝶などを観察しているだけですが、その観察眼が撮影に活かされていると思っています。
それにしても暑いです。水分補給と発熱対策に気を付けています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。