仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
長い風邪を引き、外に出るのがしんどく、更に寒さも厳しくなってきたので籠もっておりました。


流石に、合唱団の定演も近づいてきたため、身体をいたわりつつ復帰しました。
未だ本調子とはいきませんが、だいぶん身体も軽くなり、8日には”万全の体勢”で臨みたいと思っています。


外に出ないでいると撮影範囲も限られ、冬の猫や庭の花が被写体です。
光が面白くなる冬、もう少ししたら野にも出たいと思います。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 今度の風邪は 年賀状 »
 
コメント
 
 
 
大変でしたね (おみや)
2012-12-08 15:38:50
お久しぶりです
風邪が長引いて大変でしたね

合唱団の定期演奏会、近かったら聞きに行きたいところです。
先日オリンパスホールでオペラ「蝶々夫人」を聞いてきました。とても素晴らしいコンサートで深く感動
して涙が止まりませんでした
 
 
 
コンサート (aigen)
2012-12-09 22:52:21
>おみやさん
ご心配、ありがとうございます。

昨夜のコンサート、超満員のご来場をいただき、嬉しい感動の中での演奏になりました。
歌う私たちと、会場の皆さんの気持ちが一つになり、大きなハーモニーとなったときは本当に有り難く、歌っていてよかったと思いました。

まだ咳がすっかり抜けたわけでは無く、途中で咳き込んだりして心配を掛けましたが、そこは仲間が助けてくれました。

機会がありましたら是非、土佐まで足をお運びください。
 
 
 
定演の成功おめでとうございます (gan)
2012-12-10 10:24:23
風邪を乗り越えての演奏おめでしぅございます。
素晴らしいステージでした。いの混には少々狭く感じます。一人ひとりの体格も衣装も良いので ステーじ狭く
感じます。窮屈。それがまた良い効果かも。

何といっても聞かせるステージは さだでした。野瀬さんの柔らかいハイトーンは聞くものを泣かせるんですね。
特に 子を持つ親は感涙でしょう。泣かせる曲を集めたく゜なりました。森先生の指揮に見せる動き曲に合わせての棒は皆を引き出していると感じました。動きが鈍っては
ステも台無しです。満席と思いきや安芸組が席の確保してくれていて座れましたホッ。ターキーのバスの方がお見えでした。
 
 
 
御礼 (aigen)
2012-12-10 12:37:59
>ganさん
遠くからありがとうございました。
確かにグリーンホールは広いとは言えませんが、予約の関係から仕方が無いこともあります。
いの混は混声合唱団ですが、幅広い演奏形態を目指して女声合唱、男声合唱も楽しんでいます。
特に男声は、徐々に高齢化しつつあるものの、大人のアジを出せているのではと自負しています。
 
 
 
定演の成功おめでとう! (amego)
2012-12-10 12:53:54
 定員オーバーの超満員での大成功!おめでとうございます。ぎりぎり間に合った風邪の克服。確信していました。とにかく、お客さんをハッピーにして帰してくれたすてきなコンサートでしたね。
「アヴェマリア」は調子が出ないうちに通過した感がありましたが、「“ THE さだ”Show!」ではリラックスして、「いの混」の長所がとても良く出たと思いました。「関白宣言」は情感あふれるソロとともに最高に聴かせえくれました。お疲れ様でした。
 
 
 
ありがとうございます (aigen)
2012-12-10 16:27:04
>amegoさん
いつもありがとうございます。
選曲が難しく、特に第1ステージは構成に苦労しました。
あんなに沢山のお客さまが来てくださるとは、本当に嬉しく、有り難いことでした。
また来年の大きな行事に向けて練習を始めます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。