仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




仲秋の名月を観るのは無理だろうと思っていましたが、台風17号は思いの外、速くに通り過ぎ、土佐では昼過ぎから青空が広がりました。


しかし、台風は強い勢力を持ったまま中部地方に接近しており、被害が心配されます。進路に当たる地方の皆さまはどうかお気を付けください。


天候の回復により、夕方になって東の空に大きな満月が昇ってきました。小さな雲が多少あるものの、しばらくすると黄金に輝く月が見えました。


ラジオでは台風情報、被害の情報が流れてきます。そんな緊迫した状況を聞きながら大きな月を眺めていると、様々な想いに心が乱れます。

[Photo : Nikon D700 / Nikkor VR 70-300mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 台風の進路 キンモクセイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。