仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




いつもの散歩道には数カ所、ロウバイが植えられているところがあります。
坂道を登りだしてすぐのところでは、陽当たりがよいこともあって満開でした。


中腹辺りのロウバイは、ほんの数輪が花開く程度、更に高い場所ではまだ、蕾が膨らもうと準備しているようでした。
この花はそも中腹辺りの花ですが、数輪ながら佳い香りを聞くことができました。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm MACRO]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** ↑ にほんブログ村に参加中です ↑ **

人気ブログランキングへ

マカフィー・ストア


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 踏まれても 枯れ尾花 »
 
コメント
 
 
 
蝋梅 (おみや)
2014-01-09 09:59:50
蝋梅の花がもうこんなに咲いているのですか。

私は暮のうちにろっ骨を痛めてしまい
一歩も外へだられませんでしした
今はだいぶ落ち着いてきました

早く外へ出てはなかんさつがしたいです。
ことしもよろしくおねがいします。
 
 
 
今年もよろしく (aigen)
2014-01-09 11:57:11
>おみやさん
骨折されたとのこと、お見舞い申しあげます。
肋骨はなにかの拍子に折れやすいのですが、事後の治療は時を待つだけ、お大事になさってください。
冬の寒さにも、ロウバイや水仙は良い香りを運んでくれます。
今年も佳い年でありますよう、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。