私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

小首を傾げる可愛いヒヨドリ

2018年03月01日 | 野鳥のお話

まあ~ なんて可愛いんでしょう~ (^^♪

嫌われ者のヒヨドリにしては、あどけなく邪心のない表情

幼鳥なのか?
まだ穢れを知らない、と言った風情です。




~ 東京の娘の部屋から見えた光景 ~

見られていることを知らずに
盛んに小首を傾げている姿が愛らしかった。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しばらく富士山の眺めをお... | トップ | なんとまあ~♪母娘で同じバッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、越後美人さん (たか)
2018-03-01 17:21:56
都会のヒヨドリですか
どうりで垢抜けていると思いました???
小首をヒョンと傾げて撮られているのを、まるで意識している様ですね。
ところで都会では何を食べて生きているのでしょうねぇ。
返信する
都会っ子は大人しい (越後美人)
2018-03-01 19:23:49
たかさん、こんばんは。

はい、大都会のヒヨドリです。
我が家の庭に来るヒヨドリは「ピー!」と賑やかに鳴きますが、
この子は声も出さずに大人しかったです。
さすが都会っ子(笑)

これは室内のガラス越しの撮影ですから、こちらの存在に気付いた様子もなく、
結構長い間ここに留まって、小首を傾げながら上の方を見ていました。

そうですね、周囲はほとんど建物ですから、そう食べ物は無さそうです。
細々と生きているのでしょうかねぇ。
返信する
ヒヨドリ (イケリン)
2018-03-02 04:16:48
ヒヨドリは小首傾げて何思うといった顔つきですね。
この鳥も数羽がピーピーと啼きながら飛ぶ姿は今ひとつですが、
よくよく見ると可愛い顔をしています。
2枚目の少し上を向いた顔に、何ともいえない愛らしさを感じます。
返信する
Unknown (一炊の夢)
2018-03-02 09:13:54
越後美人 様  おはようございます

ヒヨドリとメジロを撮りたくて、リンゴを仕掛けていますが
何時の間にかリンゴが無くなる。
もしかしてカラスの仕業・・・
撮れたら可愛いヒヨドリ・・・未だに撮れていません。

処で、越冬蝶のウラギンシジミ・・・その後の経過は如何
ですか。
返信する
何思う?と思って撮影 (越後美人)
2018-03-02 09:24:31
イケリンさん、おはようございます。

そうなんです~♪「何思う?」と思いながら撮影しました✨
富山の「こきりこ節」の中に、ヒヨドリの鳴ぎ声のことが歌詞に出て来ますが、
私たちがうるさいと思っている鳴き声も、地元の人たちにとっては
しみじみとした思いや愛着を感じているのかな、と思ったりしました。

鳥が小首を傾げる姿は可愛いものですね(^_-)-☆
返信する
とほほ~な状態です (越後美人)
2018-03-02 09:39:53
一炊の夢さん、おはようございます。

いつの間にかリンゴが無くなるとは、犯人がどの鳥か分かりませんが、
なかなか賢いものですね。
続けていく内に、ヒヨドリやメジロも警戒心が薄らいでやって来るかも知れません。
諦めずに頑張って下さい。

ウラギンシジとの越冬ですが、昨年末に確認してからあまりの寒さと
忙しさにかまけて確認を怠っており、ご報告出来ないことになっております。
とほほ~です(^^;
返信する

コメントを投稿

野鳥のお話」カテゴリの最新記事