私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

*令和6年の旗竿桔梗*なんと!九本立て!旗竿らしく活けてみました♪

2024年06月15日 | 花便り

 

何年か前に

勝手に生え出た旗竿桔梗(ハタザオキキョウ)

初年度は一本だけ

その後は咲かなかったり、二本立てだったりしながら

今年は一挙に九本立て!

玄関前に林立しています!

昨夏、朝顔のために漉き込んだ肥料が効いたようです。

 

 

 

その中の一本を選んで

竹花籠に名の通り旗竿のように立てて入れてみました。

一緒に入れたのは、蛍袋(ホタルブクロ)の赤、白。

山紫陽花・九重八重(ココノエヤエ)、簪擬宝珠(カンザシギボシ)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨茅だって姫女苑だって夕化... | トップ | *爽やかな梅花空木と山紫陽... »
最新の画像もっと見る

花便り」カテゴリの最新記事