私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

*爽やかな梅花空木と山紫陽花(七段花)*赤い下野と白い花器に入れてみました♪

2024年06月16日 | 花便り

 

香り梅花空木(バイカウツギ)

底紅、大型が特徴のフランス生まれの空木です。

↓↓↓

 

山紫陽花(七段花・シチダンカ)

↓↓↓

 

*~ 下野(シモツケ)~*

↓↓↓

 

梅花空木と七段花をまず入れてみました。

梅花空木は、これで一枝です。

伐ってしまうのは勿体ないので

そのまま使って(花も葉もだいぶ整理しました)

その足元に七段花を五本入れました。

 

これでは間が抜けていますね~💦

そこで空いているところに

赤い下野(シモツケ)を入れてみました。

↓↓↓

※冒頭の写真と同じです。

三種活けの完成です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *令和6年の旗竿桔梗*なん... | トップ | 庭で咲く愛らしい山紫陽花七種* »
最新の画像もっと見る

花便り」カテゴリの最新記事