私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

第17回 鎌倉骨董祭 *鶴岡八幡宮* に姪っ子が出店します♪

2018年08月21日 | 時空を超えて来たものたち

~ 前回の出店の様子 ~

平成30年8月25日(土)
会場ー鶴岡八幡宮境内・参道及び馬場
時間ー9時~17時
雨天決行

私の姪っ子も出店しますので、お近くの方は冷やかしにお出かけ下さい。
色白で私に似ず美人ですよ~





父の骨董好きは私に遺伝したのですが、まさか姪っ子までとは・・・
しかもいつの間にか「骨董商」の資格まで取って店を構えるまでになりました。
父もさぞ喜んでいることでしょう。




どこから仕入れて来たのか、結構な品揃えです。
お客様との会話も楽しみだと言っていましたので、
ふらりと寄って話しかけてみて下さいね(^_-)-☆





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療付きリバーサイドホテル... | トップ | 金農選手と大阪のおじさんと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出店 (fuyou)
2018-08-21 14:21:02
越後美人さま
姪っ子さまのご出店おめでとうございます
お父様譲りの才覚で資格も取られて
夢がありますね
近くに寄ってゆっくり見せて頂きたいですね
越後美人さまもお気に入りの品ありそうですね
お若い美人店主さま
きっと人気の骨董店ですね
返信する
こんばんわ、越後美人さん (たか)
2018-08-21 20:53:02
ワーッ!おめでとう。
資格までお取りになったとは素晴らしい姪っ子さんですね。
「門前の小僧、習わぬ経を読む」という諺がありますが
正にまさに小僧ならぬ「門前の美人お嬢さん」
お父様の遺伝子が越後美人さんさんに、そしてお孫さんにまでも受け継がれた・・・これは本当に凄い事です。

きっと、お店の前は人だかりになる事、間違いないでしょう。
私も雄さんも骨董は大好き、近ければ行ってみたい!
返信する
有難うございます♡ (越後美人)
2018-08-21 21:10:22
fuyouさん、こんばんは。

有難うございます。
父や私は買って楽しむばかりでしたが、姪は仕事にまでしてしまいました。
大人しい子なのに、こんなにパワーがあるとは思いませんでした。

そうですね、写真で見るだけでなく実物も見てみたいです。
姪とは好みが似ているので、欲しい物がいっぱいありそうです。
またどんな様子だったか聞くのが楽しみです。
返信する
父を超えています (越後美人)
2018-08-21 21:18:10
たかさん、こんばんは。

有難うございます。
私も出来たらやってみたかった骨董市の店主。
姪の方がはるかに熱意が強かったようです。
骨董好きのお客さんたちとの語らいは楽しいでしょうね。

初めての出店時でたくさんの方にお越し頂けたようでした。
色白で目がぱっちりとした本物の「越後美人」です。
本当に、近ければ寄ってもらえますのにね。
また後日に報告を聞くのが楽しみです。
返信する
骨董市 (イケリン)
2018-08-22 06:54:38
骨董品を扱うには、幅広い知識と骨董品を見極める目が必要なんでしょうが、
何よりも数多くの名品に触れて、眼力と知識を吸収する必要があるように思います。
姪御さんは、越後美人さんのお父さんの影響が大きいように思いますね。
小さな頃から良いものを目にしてこられたらこそ、今があるのでしょう。
好きな道に進めるのは素晴らしいことですね。

返信する
へぇ~覗いてみようかな。 (会長)
2018-08-22 10:23:01
鎌倉に愛用の馬毛歯ブラシを買いに行こうと思っていたので、ちょっと覗いてみようかなぁ。
鎌倉は自宅から電車バスに乗って4,50分で着くんです。

でも骨董の知識はまるで持ち合わせてはいないので、
それらしい顔をして遠巻きにですけど(^^)

ちょっと興味あるけど、お値段もいいものばかりなんですよね?(怖)

越後美人さんのセンスの良さは一族皆さんで持ち合わせているのですね。羨ましい。
返信する
今春小学校以来・・・ (ゆり)
2018-08-22 12:58:07
こんにちは。

上京の折、修学旅行以来の鶴岡八幡宮行きでした。
どの場所でお店が出るのかななんて想像してますが、
こんな素敵な骨董屋さんにおじいさん成らぬ美人さんがお座りになるとは!!
もう売れること間違いなし(^_-)-☆

趣味嗜好も遺伝するのですねぇ。
近くなら行ってみたいのですが残念です。
返信する
将来が楽しみです (越後美人)
2018-08-22 15:22:00
イケリンさん、こんにちは。

姪の骨董好きは父や私をはるかに超えています。
関東に住んでいますが、新潟の実家に帰省すると必ず馴染みの骨董店に行っていました。
何も教えたわけでないのに、同じ血が流れているんですね。
実家で会うと骨董の話が出来るのが嬉しいです。

姪は「好きこそものの上手なり」の言葉をそのまま形にしたように思えます。
これからどんな骨董商に成長して行くか楽しみです。
返信する
是非どうぞ~♪ (越後美人)
2018-08-22 15:36:29
会長さん、こんにちは。

あ~、それは嬉しいですね♪
馬毛歯ブラシ購入のついでに覗いてみて下さい。
ご自宅から電車とバスで50分もかからないくらいなんですね。
近い!近い!是非どうぞ!
姪っ子に伝えておきますよ。
「背が高くて、頭が****で、人の良さそうなおじさん」が行くよ、と(笑)

姪が揃える物ですから高価な物はないです。
骨董というよりは古い雑貨程度の物ですから(怖くない)。
一緒に写真を撮ってブログにアップして下さいね~
彼女の名字は「河合」です。
返信する
鶴岡八幡宮に再び (越後美人)
2018-08-22 15:50:13
ゆりさん、こんにちは。

私も中学校の修学旅行で行ったはずなのですが、覚えているのは大仏様だけです(汗)
また、彼女の出店の折に改めて行ってみたいと思います。

そうですね、男性の年配の店主が多い中で若い女性は珍しいでしょうね。
二児の母ですがキュートな顔立ちなので独身に見えると思います。
お客さんたちと話すのがとても楽しいと言っていました。
当日もうんと楽しんで来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿

時空を超えて来たものたち」カテゴリの最新記事