江別創造舎

活動コンセプト
「個が生き、個が活かされる地域(マチ)づくり」
「地域が生き、地域が活かされる人(ヒト)づくり」

大麻<おおあさ>中学校1年2組壁新聞拝受御礼のご報告!

2018年10月19日 | 教育・学校

 このたび、大麻<おおあさ>中学校1年2組壁新聞拝受御礼のご報告をいたします!

 昨日(10/18)!
 江別市立大麻<おおあさ>中学校1年2組壁新聞完成のご報告として、
 完成壁新聞と共に堀さん直筆のお手紙が添えられてご送付いただきました。

 ありがとうございます
 嬉しく拝受いたしました

 江別市立大麻<おおあさ>中学校1年2組壁新聞ご担当の生徒さんが、江別カルタに興味を抱いていただいて北翔大学田口研究室にお越しいただき、田口ゼミ室にて取材を受けたのが、8月30日でした。
 生徒さんたちは、事前にお考えいただいた取材ノートを見ながら、一所懸命、素晴らしい質問を私に投げかけてくださいました。
 江別カルタに興味を抱いていただいたこと、
そして、この江別カルタ作り手をしっかり壁新聞を通じて伝えていただけたこと、
とても嬉しく思いました

 皆さんたちとの出会いは、今後も江別カルタを通じて繋がられていくことを願っております!

 素晴らしい記事を掲載していただき、ありがとうございました


 江別市立大麻<おおあさ>中学校1年2組壁新聞の生徒さんたちによる江別カルタ取材の記事は、こちらをご覧ください。



写真:ご送付いただいた壁新聞とお手紙
   *一部あえてぼかして掲載致しておりますこと、ご了承ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江別の文化・歴史を語る!つ... | トップ | 第12回環境科学展〜サイエン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育・学校」カテゴリの最新記事