コタツ評論

あなたが観ない映画 あなたが読まない本 あなたが聴かない音楽 あなたの知らないダイアローグ

降参した歌 

2010-09-16 00:17:00 | 音楽
この手の歌は、ボリュームを上げて聴いてください。

Ronnie Spector 、誰もが夢みる永遠のガールフレンド、何という可愛さ。なるほど、弘田三枝子は、和製ロニー・スペクターだったのか。しかし、ロネッツの後ろで踊るダンサーたちのひどいこと。衣装も振り付けもダンスも、度を超えている。

</object>


45年前の美少女から、はるかに後年、おばさんになったロニーの歌声です。ザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンが書いた名曲 Don't Worry Baby(1999)です。

</object>

そのブライアン・ウィルソンが、ロニーの Don't Worry Baby を聴かされて、「アイキャンビリービッ!」と驚き、「ヒューッ」と口笛を吹いて喜ぶ画像です。検索してみると、もともと、 Don't Worry Baby は、ロネッツの「Be my Baby」に感動したブライアン・ウィルソンが、ロニーのために書いた曲だったそうです。ところが、ロニーの夫である音楽プロデューサーのフィル・スペクターが反対して採用されなかったらしい。才能豊かな女性歌手が、才能豊かではない亭主によって潰されるというのはよくある話です。それにしても、ブライアン・ウィルソンの人柄の良さがよくわかる画像です。

</object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿