e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】☆コラボ企画☆イタリア料理入門&ワインセミナー7月27日(1)

2008-08-12 | e'room ー クッキング
☆サマースペシャル企画☆
~e'roomたのしい会人気のセミナー~
「小松英子さんのワインセミナー」と「長谷川恵さんのイタリア料理入門」
待望の初コラボです♪
贅沢なコラボとあって、企画が決まった2月からすでに予約でいっぱいに!

お二人の出会いはチーズの学び、セミナーがごいっしょだったのがご縁の
始まりだとか。
英子先生は恵先生がイタリアレストラン修行時代に現地を訪れたことも
あるのだそう。
美味しいお店を巡ったそうですよ。
想像するだけでもうらやましい限りですよね。

英子先生のご紹介がご縁でスタートした"イタリア料理入門"
今回の会でのおふたりの絶妙なコンビネーションもうなずけますね♪

 
~お料理レクチャーから~         ~手前後ろ姿が恵先生♪~
今回は限定人数枠を外して開催。
スタートから熱気がすごい!!!

"家庭でできるかんたんでおいしいイタリア料理"をテーマにした
レッスン~第7弾!~  
“毎回手早く簡単に作れて、かつチョッとレストランでは見かけない
イタリア料理を、皆さんにご紹介”がコンセプト♪

~今回のテーマは"夏のおすすめメニュー"
夏らしいカラフルな彩りでとっても簡単に作れるものばかり!
食欲のなくなるこの時期に目にも爽やか、味わいもグッドな
お料理をご紹介いただきます♪
珍しいリキュールを使ったデザートも必見!

☆本日のメニュー☆

●~前菜①:Insalata di mare tiepida (海の幸のサラダ)~
イカ、タコ、アスパラガス、インゲン、にんじん、セロリ、玉ねぎ
etc.・・・。 スタートから具だくさんの贅沢な前菜♪


●~前菜②: Penzanella
材料は紫玉ねぎ、トマト、きゅうり、セロリ、バジリコetc.・・・。
水に浸し水気をきったパンを入れるのがポイント。
イタリア家庭料理で人気!
食欲のない夏のこの時期にもぴったりだそう。


●~プリモ:Farfalle con zucchine e gamberetti
(エビとズッキーニのパスタ)~
☆vol.2作り方ご紹介☆

続きは次に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿