e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【~食空間コーディネイト講座・大人のお作法実践編~@コットンクラブ東京】開催しました!

2014-08-07 | e'room ー その他

感性を磨くことで、内側から輝く美しさを引き出す。e'roomサロンから一歩でたお外編企画。
レストラン実践編に引続き第二弾です。 

今回は「大人の社交場でのスマートな大人のお作法を実践で学ぶ」をテーマに開催しました。


  ~エスコートの達人、スマートな立ち居振る舞いのお手本でもある男性もご参加~

コットンクラブはN.Yハーレムで最も輝いていたナイトクラブ。その『コットンクラブ』の
黄金
期にあった華やぎを東京丸の内に再現。エレガントで落ち着いたインテリア、細やかな
おもてなし、華麗でダイナミックなパフォーマンスが魅力のジャズ・シンガーNICOLE HENRYに
よるエキサイティングなライヴ。ディナー&ライブ丸ごと堪能してきました!


~おもてなしのプロ(マネージャー)によるミニ解説付~

今さら聞けない…Q&A形式でお話も伺うことができました。
「プロから見たスマートな女性のエスコート術は?」の質問に「最近は女性が男性をもてなす
ことが多くなっています。例えばカップルでは女性が男性のためにセッティングしたり、
女性社員が会社の上司への日頃の感謝としてお席を用意したり…」意外なお答えに一同驚き…  
形式にとらわれず、非日常をとことん楽しむ…その精神こそが大人の品格を上げることになりますね!

◆ご参加の皆様からいただいた感想を一部ご紹介◆
●ちょっと敷居が高いと思っていた場所での体験、人生をとことん楽しみたいと思います。

●大人のお作法…マナーというとちょっと堅苦しい感じがしたのですが、楽しみながら体感…
思った以上に堪能できました。

●おもてなしのプロの方から、直接お話を伺えてよかったです。もう少しお話を伺いたかった
です!ライブ会場ということもあり…お時間の制限があり、ちょっと残念でした。

●今回は角度を変えての大人の社交場での設定、大人の時間を堪能しました。
体感こそが一番ですね!

●非日常を楽しむことが大人の品格をアップする…感性磨きが必須ですね。
次回のお外編企画が楽しみです。

 

【食空間コーディネイト講座vol.7  @e'room 】~10月開催準備中です~ 

 ◆お申込・お問合わせはメールにて承っております。 

  


e.room.officeあっとgmail.com

※「あっと」を「@」に変えてください 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■e'room主宰/トータルビューティスタイリスト・食空間コーディネーター

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿