tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

あつあつチーズケーキ「観音屋」神戸

2008-11-02 00:00:35 | ケーキ


神戸のお土産にいただいた「観音屋」のデンマークチーズケーキです。



一昔前までは「知る人ぞ知る」銘品だったのですが、最近ではマスコミに出たり地方に出店したり、かなり有名になって来ました。こちらは4個入り・・・



取り出してオーブンで温めます。





上のチーズが溶けて、作りたてのデザート気分が味わえます。ほんのり甘いパンケーキ風生地と、チーズの塩味が醸し出す不思議な美味しさは、言葉でちょっと表現できません。東京のデパートでも出店している事が有るようなので、見つけたら食べてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。