tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

精米機

2012-03-21 20:56:53 | 道具・器
小さい頃食べていたお米は、凄く美味しかった。これは親戚が作っていたお米で、決して銘柄米じゃないです。東京に来てからは、なるべく銘柄米をスーパーや米屋さんで買っていました。色々調べた結果、やはり農家から玄米を直接買って、精米して食べるのが一番だと解りましたv(^_^)v



ネットで調べて買ったのがこれ!お値段手頃ですが評判も良い、山本電機の「匠味米」と云います。



小さい頃食べていた親戚から送ってもらった玄米を3合セットして・・・・



2分ほどで奇麗な白米の出来上がりv(^_^)v



早速炊いてみました・・・・立ち上る湯気の香りがとても良いです♪





凄く甘いです。そのまま食べても美味しいご飯です。艶も文句ありません!生海苔の佃煮で・・・・


もっと早く買えば良かった(^ ^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。