tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛のおでん「おでん味噌」ギノー味噌

2016-03-01 07:52:47 | 食材・調味料
冬になったら食べる機会の多い「おでん」みなさんは何を付けて食べますか?



ハダカ麦の産地「愛媛」では、味噌も麦みそです。その麦味噌を使った「辛子味噌」で食べるのが「松山流」です。



シェア一番の「ギノー味噌」の「おでん味噌」愛媛はけっこうお料理に砂糖を使います。ですので基本は「甘口」です。



そしてちゃんと「辛口」も有ります。両方揃えてみましたv(^_^)v



おでんもこれで食べると、懐かしい郷土料理になります。しかもこれが、かなり美味しいのです♪このお味噌、新橋の「せとうち旬彩館」で手に入ります。まだまだ寒いこの季節、今夜は「松山風おでん」はいかがでしょう?

病み付きになること間違いないですよv(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。