tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

絶品とんかつ「フリッツ」

2006-11-04 22:51:16 | とんかつ
無性にとんかつが食べたくなる事が有る。今日がそうだったのだが、いつもの老舗はやめて赤坂「フリッツ」へいってみた。

赤坂「旬香亭」の斉藤元志郎シェフがプロデュースするこの店は、揚げ物中心の洋食屋で、三元豚や鹿児島産黒豚のひと味違う豚カツが食べられる。調理法も独特で老舗のそれとは明らかに違う。

ころもはサクサク、肉はミディアムで柔らかい。ソースは自家製のウスターととんかつソース。それと塩が一緒に出て来る。すずきのところでも触れたが、おいしい豚カツは塩で食べるとすごく旨い!

旬なので「カキフライ」も注文!自家製のタルタルソースと一緒に添えられていた、天つゆのムース?ソースに感動した。

また、みそ汁はだしが効いててなかなかの味、豚カツはそれぞれ単品で¥1890¥2850とちょっと高めだが、雰囲気やオリジナリティを考えると大満足である。今度はコース¥5500/¥7500にもチャレンジしてみたいと思う。

http://www.shunkoutei.com/frit.html
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー1F
ランチ 11:15~14:30(L.O.)
ディナー 17:15~21:30(L.O.)
定休日 日曜日/プルデンシャルタワー休館日
TEL 03-3500-3755


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。