食べログのイタリアンの雄「ダルマット」が、六本木ヒルズに出店との事!プレオープンの案内が来たので早速行って来ました。
巷は産地偽装で大騒ぎですが、ここ「ダルマット」は、昔から産地に拘り美味しいものを提供し続けて来た大好きなお店です!場所はヒルズの5階、旧「サルヴァトーレ」の跡です。訳有ってお店の写真を撮り忘れましたが、サービスの方に予約名を告げると一瞬困った顔をされてしまい不吉な予感!(^ ^; しばらくして入口脇のすでに食事が始まってる方のテーブルを分け、急遽席を確保した様子。先客の方に申し訳なさそうに席についてから物語は始まります(^ ^;
店内は我々以外に2組だけ、なんでも大人数の予約が入っているとか?サービスの方は我々よりも数が多いのに、十分な説明もなく、ほぼ放置状態(^ ^; とりあえず¥3800円のコースと食前酒とガス入りミネラルを頼みました。これは前菜です。それぞれはしっかり美味しかったのですが、食前酒のオーダーを間違えて持って来ました(^ ^;
前菜が終わっても、なかなか次が出て来ません(^ ^; 店内は我々入れて3組だけ。従業員は厨房も入れると10人以上は居ました。そうこうしてるうちに隣の席の方が手を挙げてるのに誰も気付かず、たまりかねて「すみません、メインの魚はまだですか?」と催促!お連れの方の肉料理は、ほぼ完食状態!駆けつけたサービスの方は「ただいま作っております」といって厨房へ!しばらくして戻って来るなり「オーダーが通っておりませんでした。いますぐ作ります」と謝りもせず告げただけ(^ ^; これには僕もびっくり!
たまらず隣の方は「チェックして下さい!」とご立腹!そこでどうなるかと固唾をのみながら運ばれて来た「リゾット」を食べたら、これが凄く美味しい♪
驚いた事にこのサービスの方、謝る事も無くレシートを持って来てしまった(´・_・`)ん?もしかしてこのサービスの人って、メインが出てないのにチェックしてくれって云う意味が分かってないのだろうか?お気の毒にそのお二人は、お食事の途中でお支払いをして帰る羽目に(T T)
余計な事と思ったが、そのサービスの方に「今の対応は酷すぎるんじゃないですか?まさかお金を取ってないでしょうね?」というと「メインのお魚の料金はいただいてません」とシレッとおっしゃいました。そこで、支配人らしき方を呼び「我々も今の対応は非常に不愉快だ、ちゃんと追っかけて謝った方が良いのではないですか?」とおせっかいを重ねてしまった(^ ^; そこでお店の方が、気合いを入れ直してくれれば問題は無かったのだが・・・
メインの肉料理が運ばれて来た時に次の悲劇は起こりました。反対隣の方が「お水下さい」と催促。これは先日のグランメゾンチャリティカレーでも最後のお店がダメだったのを覚えてたので、一流店でもホスピタリティには差が有るんだなって実感したんだけど、なんと!隣の方はガス無しのミネラルを飲んでいらしたのに、ガス入りのミネラルを注いでしまったのです。
隣の方はサービスの方を再度呼び、ガス無しのミネラルだと言う事を告げ、注がれたガス入りのミネラルは下げて、新しくガス無しのミネラルがめでたく運ばれて来ましたv(^_^)v
もちろんレストランですからミネラルはボトルオーダーで有料です。ガス入りのミネラルを頼んだのは私、その時点で隣の席と我々の二組。ちょっとしょっぱ過ぎるメインをいただきながら、このまま僕がお水のお替わりをしたらどうなるのかと考えると、怒りを通り越して可笑しくなってしまった。隣の方もこの後の展開に気付いたようだv(^_^)v
パスタはイカスミ。カップルにイカスミは良くないだろう?しかも水はもうほとんど残って無いはずだ(^ ^; おまけにこれがけっこうしょっぱい。たまらず水を飲み干してしまった。しかしレジの周りに4人居るサービスの方は誰も気付かず「すみませんお水下さい」というと、しばらく悩んでほぼ空になった「ガス入りミネラル」を別の子が持って来た。
予想通りの展開に隣の席の方と大笑いしながら「まだ一杯しか飲んでないのになんで無いの?」と質問したらしどろもどろ。支配人らしき方を再度呼んで事の顛末を説明した。まだまだネタは続くのですが、このくらいで・・・・
プレオープンとはいえお金を取っているのなら、もう少しまともな対応ができないのでしょうか?しかも従業員より少ない客をさばけないとは情けない。一人でも捌ける客数のはずなのにどうしたものか?従業員さん達は、ぼ~っとしてるだけ。飲食業は厨房もサービスも、とても厳しいと聞くのですけどね?
ごらんの通りコースと言うにはポーションも少なく、ホスピタリティも過去経験した事が無いくらい愉快でした。普通こういう場合ブログには絶対載せないつもりでしたが、あまりにも可笑しかったので・・・・
ちなみに食べログに書いたら、速攻削除されてました(´・_・`)お帰りになったご本人の投稿も有ったのですが・・・
頑張ってね!みんな♪
巷は産地偽装で大騒ぎですが、ここ「ダルマット」は、昔から産地に拘り美味しいものを提供し続けて来た大好きなお店です!場所はヒルズの5階、旧「サルヴァトーレ」の跡です。訳有ってお店の写真を撮り忘れましたが、サービスの方に予約名を告げると一瞬困った顔をされてしまい不吉な予感!(^ ^; しばらくして入口脇のすでに食事が始まってる方のテーブルを分け、急遽席を確保した様子。先客の方に申し訳なさそうに席についてから物語は始まります(^ ^;
店内は我々以外に2組だけ、なんでも大人数の予約が入っているとか?サービスの方は我々よりも数が多いのに、十分な説明もなく、ほぼ放置状態(^ ^; とりあえず¥3800円のコースと食前酒とガス入りミネラルを頼みました。これは前菜です。それぞれはしっかり美味しかったのですが、食前酒のオーダーを間違えて持って来ました(^ ^;
前菜が終わっても、なかなか次が出て来ません(^ ^; 店内は我々入れて3組だけ。従業員は厨房も入れると10人以上は居ました。そうこうしてるうちに隣の席の方が手を挙げてるのに誰も気付かず、たまりかねて「すみません、メインの魚はまだですか?」と催促!お連れの方の肉料理は、ほぼ完食状態!駆けつけたサービスの方は「ただいま作っております」といって厨房へ!しばらくして戻って来るなり「オーダーが通っておりませんでした。いますぐ作ります」と謝りもせず告げただけ(^ ^; これには僕もびっくり!
たまらず隣の方は「チェックして下さい!」とご立腹!そこでどうなるかと固唾をのみながら運ばれて来た「リゾット」を食べたら、これが凄く美味しい♪
驚いた事にこのサービスの方、謝る事も無くレシートを持って来てしまった(´・_・`)ん?もしかしてこのサービスの人って、メインが出てないのにチェックしてくれって云う意味が分かってないのだろうか?お気の毒にそのお二人は、お食事の途中でお支払いをして帰る羽目に(T T)
余計な事と思ったが、そのサービスの方に「今の対応は酷すぎるんじゃないですか?まさかお金を取ってないでしょうね?」というと「メインのお魚の料金はいただいてません」とシレッとおっしゃいました。そこで、支配人らしき方を呼び「我々も今の対応は非常に不愉快だ、ちゃんと追っかけて謝った方が良いのではないですか?」とおせっかいを重ねてしまった(^ ^; そこでお店の方が、気合いを入れ直してくれれば問題は無かったのだが・・・
メインの肉料理が運ばれて来た時に次の悲劇は起こりました。反対隣の方が「お水下さい」と催促。これは先日のグランメゾンチャリティカレーでも最後のお店がダメだったのを覚えてたので、一流店でもホスピタリティには差が有るんだなって実感したんだけど、なんと!隣の方はガス無しのミネラルを飲んでいらしたのに、ガス入りのミネラルを注いでしまったのです。
隣の方はサービスの方を再度呼び、ガス無しのミネラルだと言う事を告げ、注がれたガス入りのミネラルは下げて、新しくガス無しのミネラルがめでたく運ばれて来ましたv(^_^)v
もちろんレストランですからミネラルはボトルオーダーで有料です。ガス入りのミネラルを頼んだのは私、その時点で隣の席と我々の二組。ちょっとしょっぱ過ぎるメインをいただきながら、このまま僕がお水のお替わりをしたらどうなるのかと考えると、怒りを通り越して可笑しくなってしまった。隣の方もこの後の展開に気付いたようだv(^_^)v
パスタはイカスミ。カップルにイカスミは良くないだろう?しかも水はもうほとんど残って無いはずだ(^ ^; おまけにこれがけっこうしょっぱい。たまらず水を飲み干してしまった。しかしレジの周りに4人居るサービスの方は誰も気付かず「すみませんお水下さい」というと、しばらく悩んでほぼ空になった「ガス入りミネラル」を別の子が持って来た。
予想通りの展開に隣の席の方と大笑いしながら「まだ一杯しか飲んでないのになんで無いの?」と質問したらしどろもどろ。支配人らしき方を再度呼んで事の顛末を説明した。まだまだネタは続くのですが、このくらいで・・・・
プレオープンとはいえお金を取っているのなら、もう少しまともな対応ができないのでしょうか?しかも従業員より少ない客をさばけないとは情けない。一人でも捌ける客数のはずなのにどうしたものか?従業員さん達は、ぼ~っとしてるだけ。飲食業は厨房もサービスも、とても厳しいと聞くのですけどね?
ごらんの通りコースと言うにはポーションも少なく、ホスピタリティも過去経験した事が無いくらい愉快でした。普通こういう場合ブログには絶対載せないつもりでしたが、あまりにも可笑しかったので・・・・
ちなみに食べログに書いたら、速攻削除されてました(´・_・`)お帰りになったご本人の投稿も有ったのですが・・・
頑張ってね!みんな♪