椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2020年7月 青森へ その12

2020-08-07 23:50:21 | 青森

7月の2度の訪問では、友人にも会わず、食事も駅前のお店とサンドイッチなどで済ませて、空いた時間は外を歩いていました。

ホテルの部屋で海を眺める時間もけっこうありました。

ふとなんだか見たことのある船が・・・・その7に登場した出雲丸?

デジカメの望遠で撮ったんですが、スパイかなんかのつもりに。

主人の話では戦時中は広島の呉湾では写真禁止だったそうですが、陸奥湾はどうだったんでしょうね。

この道の先には善知鳥神社があります。

かつての青森の夜は賑やかだったようですが、今ではテナント募集の張り紙があちこちに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2020-08-08 10:33:40
感染者が少ない青森への
経済的な影響が大きいのは?
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2020-08-09 18:57:41
かなり古い出雲丸がかっこよく見えたりします。
コロナ禍で考え方、見方といったものを変えた、ということもありそう。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2020-10-04 10:21:54
出雲丸ばかりではなくほかにも同じような船があるようです。

むしろ中古船で陸奥湾を巡るといったことがあってもよさそう。
豪華客船でないほうがありがたかったりして。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。