みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日のみっちゃん & 今日の野良猫 そして、今日は成人の日

2016年01月11日 | みっちゃん

 三連休最後の日。今日は成人の日ですね。

 各地で、成人式が行われ、一部では、あのハロウィンの日の渋谷のような、「低能クズまつり」現象があったみたいです。

 インタビューには、異口同音に「目立ちたかったから」と答えるのですが、結局、周りの動向や流行に合わせたものの範疇から出られない(DQNの一言でくくられてしまっている)ということに気が付いていないようです。


 (産経WEBより)

 

 今の若い人は、右へ倣えみたいな、画一的な、それも外見的な表現でしか、自分をアッピールできないのでしょうか。

 小さな時から、まわりに気を使って、これに合わせながら、窮屈に育ってきたのかが想像され、可愛そうな気がします。


 それに比べ、うちのみいちゃんの個性的なこと。唯我独尊です。

 

 厳島神社の野良猫も、まわりなんか気にしないで、のびのびと暮らしています。

 


    
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内が明けました。 | トップ | 今日の野良猫  厳島神社の... »

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事