みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日の野良猫 + Lumix GX7 ギャラリー

2015年09月21日 | カメラ

 今日は野良猫が少なかったので(シルバーウイークで、お休みでしょうか)、あわせて、現在、気に入って使っている Lumix GX7 の 写真ギャラリーを披露。 

 そういえば、購入してから半月ほど経つのですが、値段変わりませんね。やっぱり、底値なのでしょうか。

 では、まず、今日の野良猫。もしかしたら家猫かもしれません。

 標準レンズ (LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ P. O.I.S.)しか持っていなかったので、猫だけトリミング。だいぶ粒子が荒れています。 

 

 次は、朝の駅。結構雰囲気出ています。

 

 これも、標準で撮影して、トリミング。箱根の早川の朝って感じですね。

 

 センスのいい車止めです。 

 

 モードダイアル、クリエイティブコントロールモードのインプレッシブアートで撮ってみました。

 

 最後は、同じく、クリエイティブコントロールモードのハイダイナミックモードです。

 

 RAW(撮影時の光の情報を、カメラ内部で調整せずにそのまま保持したデータ。色味や明るさなどの調整を、画質を劣化させることなく行うことがが可能)で撮って自分で現像すれば、更に思うようにできるみたいですから、暇があったらやってみようかと思います。

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットでむちゃくち... | トップ | 調布飛行場で Time-Lapse に挑戦 »

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事