みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

わざわざ蕎麦を食べに、久喜市 農協食堂 に行ってきました。

2019年09月04日 | ドライブ

  わざわざ蕎麦を食べに、久喜市 農協食堂 に行ってきました。

 というのも、2017年6月にテレビのアド街で紹介されたために、人が押し寄せ、全く利用ができなくなっていて、残念な思いをしていたのですが、平日だし、そろそろ、ほとぼりも冷めただろうという予想のものと出かけてきたわけです。

 11時ちょっと過ぎについたのですが、結構な人手でした。休日でシーズンだったらと思うと、恐ろしい限りです。

 

 いつものメニューを注文したのですが、久しぶりで、感覚がくるっていました。

もりそばの大盛りを注文したら、すごい量でした。

 

 ちょっと、歯ざわりも変わった気がします(そば粉の産地を少しずつ変えているせいかもしれません)。とても食べ切れる量でなかったので、持ち帰り用のパックをお願いしたら、快くビニール袋までいただけました。


 目的を達成したので、お目当ての第2順位、隣の農協の直売所で、買い物です。

 

 梨の真っ盛りで、みんな、すごい勢いで買っていました。消費増税を目前にして、日本人はみんな財政的に豊かだなぁ....。

 

 車に戻ったら、スバルR2と揃い踏みでした。

 

 蕎麦を食べただけで帰るのはあまりにも、なんなので、同じ久喜市の鷲宮神社に参拝をします。

 

 京都アニメーションの「らき☆すた」のときは聖地巡礼で賑わっていたそうですが、今は特にキャラクターも置いてないようでした。


 鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)は、東武伊勢崎線の鷲宮駅のすぐ近く、関東最古の大社と言われているそうです。

 さすが由緒のある社で、境内はすごく広く、いろいろな神社が祀られています。

 


 鷲宮神社の周辺にも、お寺や神社がたくさん集まっており、街全体が歴史を感じさせます。

 帰りは、東北自動車道、蓮田SAで休憩。


7月に2,5キロ東京寄りに新開設された、できたてのSAです(ナビ表示が通り過ぎてしまったので焦りました)。

 

 平日に関わらず、すごい人出でした。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野良猫 今日から9月 | トップ | 今日の野良猫 今日は野良猫... »

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事