みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 仙川コースを散歩

2020年12月06日 | きょうの野良猫

  昨日は一日中雨模様で散歩ができなかったので、今日は勢い込んで出かけます。

 不思議な道。舗装道がぶった切られて、中仙川遊歩道に続く公園へ降りていけるようになっています。

 この辺は、道路付けがおかしくて、目標になかなかたどり着けない道がたくさんあります。1957年に京王帝都電鉄が「つつじヶ丘住宅地」の分譲を開始、そのとき最寄りの金子駅をつつじヶ丘駅と改称したそうですが、この辺の開発は手つかずだったのかもしれません。

 

 このブログで前にも触れた、国分寺崖線の峰に取り残されたアパート跡。下から見ると更に異様です。

 

 仙川沿いを歩きます。国土交通省の看板の川の名称は「せんかわ」となっています。Wikipedia を見ると正式名称は「せんがわ」とされています。どうも地域や自治体によって混乱しているようです。

 

 オオバンが来ていましたが、水草に隠れて写真に撮れませんでした。

 

 仙川の2台巨頭。アオサギと

オオサギ どちらも立派です。

 

 勝淵神社到着。

 

 イチョウの色づきが見事でした。

 

 勝淵神社の社内にあるお稲荷さん。

 

 いつも不思議に思う、神代中学校の角にある祠を守るようにして生える柿木。柿の木の盆栽のような小ぶりの実がびっしりと生っています。

 

 で、きょうも厳島神社の野良猫。

きょうは、鳥居の前でお出迎えでした。

 

 かわいい

 

 そして、クロも、かわいい

 

 ところで、先日の手作りリースに続き、手作りウォール・クリスマスツリーを作りました。写真でははっきりしないけど、ビカビカ光ります。

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むちゃくちゃ、夜中に見やす... | トップ | きょうの野良猫 今日は、厳... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事