みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

でた!! 芋づる式物品購入癖。Dell 21.5インチモニター SE2216H

2018年06月28日 | MUSIC

 一昨日、MIDIキーボードというよりは、ARTURIAのハイブリッドシンセサイザーを購入したところ、ソフトをインストールしたPCがモバイルPCでは、画面が小さくて使いづらいという感想を述べておわったのですが、Amazon は、このブログを読んでいるのでしょうか?

 手ごろな、液晶モニターを大安売りしているのを偶然見つけてしまいました。

 普段は、11,980円で売っているみたいですが(これだって、DELL の直販では15,980円していますから十分安いんですが、)、なんと1日限りで8,980円のセールをやっていました(今日は、もう売り切れて、入荷の見込み無いみたいですね)。

 

 それも、3年保証がついています。

 何にも考えずに、即、ポッチっとしてしまいました。だって、8,980円の液晶モニターなんて、中古じゃなきゃあり得ない値段ですよね。


 


 この間廃棄した10年前の17インチの液晶モニターは、たしか5万円しました。

 デフレを脱却できませんね。いつまでも「モリカケ」なんてばか騒ぎやっているからですよ。

 まあ、また、馬鹿の一つ覚えの「モリカケ」をやって、議論もせずに、来年消費税上げて、デフレが加速して、給料下がって、就職氷河期がまたやってきて、失業者が増えたって、うちはまったく困りませんから、激安のモニター買えて得したってもんですよ。

 不況の影響を受ける、貧乏なやつに限って、マスコミ(特に朝日新聞)に踊らされて、「安倍一強を許さない」なんて、聴いたようなこと言っているんですから、笑っちゃいますよね。

 ところで、どうせ、DELL のモニターも中国製でしょうが、同じ安いモニターを売っている、Acer(中国)=習近平、LG(韓国)=文在寅より、DELL(USA)=トランプのほうが付き合うなら、まだ、ましですよね(人間として誰が信頼できるかという話で)。

 で、DELL を信頼してデフレを解消するべく、積極的な消費行動にでたわけです。

ということで、もうやってきました。

 

 ベゼル幅が厚くて、作りもチープですが、文句はいいません。なんてったって8,980円ですから。

 

 21.5インチでは、小さくて、使いづらいとのレビューもありましたが、DTM用なら十分です。

 VSTプラグインによっては、表示幅が変えられないプラグインもあるので、1920×1080のフルHDで表示できるのは、何と言っても快適ですね。

 ということで、このモニターとKeyLab Essential 49を中心にDTM環境を再構築したいと思います。



 

 

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に無駄なものを買ってし... | トップ | 今日から7月 暑いです。 »

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事