みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 旧野川遊歩道を歩く

2021年08月24日 | きょうの野良猫

 変な雲が出ています。直接日差しが差さないので、散歩にはいいのですが。

 

 第一野良猫発見!!

 

 旧野川遊歩道にいる、三毛猫とセットの高級そうな野良猫。人懐こいです。

 

 旧野川の大橋の遺構。

 

 この橋は昭和36年2月に竣工と記されています。昔は「竣功」と記したものが多いようですが、意味に違いはないようです。でも、この方が苦労してやりました感は出ますね。

 

 更に、大正14年に橋を改修した時の石碑がご丁寧に残っています。
 当時は相当重要な橋だったのでしょう。ちなみにこの石碑の前の道は「大橋通り」という名前です。

 

 第2野良猫発見!!

 

 あら、可愛い!!

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 空はすっか... | トップ | きょうの野良猫 秋空ですが... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事