「NHKをぶっこわす」のN国党は、党首が罠に嵌って、どうも国会で実力行使する前に、力を発揮できないで終わりそうな雰囲気です。
まあ、党首のワキが甘すぎる、自業自得なんですが、NHKをぶっ壊すこと自体には大賛成なので残念な限りです。だれか、ちゃんとアドバイスしてあげてよ!!
ところで、昨日、評判どおり「いだてん」が、どんなに面白くないのか、怖いもの見たさで、ちらっと見てみたんですが、この内容がひどすぎる。
産経WEB より 第38回 関東地区の平均視聴率 6・2%
内容が面白い面白くないの問題以前に、まるで、中国や韓国の反日ドラマを見るような作りでした。
内容は、1940年東京オリンピックが、支那事変の影響等から中止になったことだったのですが、そこに登場する帝国軍人がまるで、開催をわざと邪魔する悪役かファシストそのものの描き方でした。
歴史を見れば、中止は何も軍部が反対したことだけが原因ではなく、国際情勢や資材不足などの原因が議会でも問題にされており、更にイギリスやアメリカ、ソビエト連邦などの支那での利権をめぐり日本と対立していた国や、開催候補で東京に破れたフィンランドや敵国の中国の横槍(まるで、今の韓国の虚言妨害工作とやっていることと全く同じですね)もあったようです。
NHKは終戦記念日付近の反日放送もひどいのですが、「朝ドラ」や「みんなのうた」まで使って1年中、日本人に戦争の贖罪意識を植えつけようと一貫した活動を行っています。
こんな、放送局に、なにが嬉しくて強制的に受信料を支払わなければならないのでしょうか!!
やっぱり、N国党の存在に関係なく、NHKは絶対にぶっこわさなければいけないということを改めて確信して、気分の悪くなった夜でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます