みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日のみっちゃん お薬を飲む

2016年03月18日 | みっちゃん

 みっちゃんは、このところ、朝晩、獣医の先生から処方されたお薬を飲んでいます。

 もう、3か月ぐらい続けているので、お互いにベテランの域に達しています。

 最初は、ほんとうにどうやって薬をあげようかと、試行錯誤したのですが、到達した結論がこれ。



 後ろにさがれない様に、階段のスペースを使い、手が使えない様にタオルで巻いて、飲ませます。

 これは、決して虐待ではありません。本人もこのかっこのままで、おとなしく(手が使えると抵抗しますが)、薬を飲んでくれます。

 この前なんか、忘れ物したんで、「ちっとこのまま待っててね」といって、その場を離れたら、どこにも逃げないで、そのままのかっこで待っていてくれました。

 なんと、聞き分けのいい子でしょう。

 薬を飲み終えた後は、「撫でまわしの刑」ではなく、「撫でまわしのご褒美」をあげます。本人もそれが楽しみで、言うことを聞くみたいです。


    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のみっちゃん | トップ | 今日のみっちゃん お彼岸に... »

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事