みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうから3月 府中市 郷土の森公園の梅まつりに行ってきました。

2021年03月01日 | 日記

 きょうから3月。

 7日までとなっている首都圏の緊急事態宣言の解除について、サディスト小池は「スケジュールが間に合っていない」と、訳のわからないことをいって、どうしても伸ばしたい考えのようです。

 そんなことに付き合ってはいられないので、府中市郷土の森公園の梅まつり(7日まで)に行ってきました。

 意味のない緊急事態宣言のおかげで、人出が少なくゆっくりと梅を見られました。

 

 約60種1,100本の梅が咲いているそうです。

 

 他人の目を気にしたのと、花粉をさけるため、マスクをしていたので、梅の香りが嗅ぎづらかったです。

 

 10数年ぶりに、以前の職場の仲間とばったり会い、近況やおかしな世の中について、愚痴話に花が咲きました。

 

 予想はしていましたが、楽しみにしていた老人の夢を砕くように、ワクチン接種も先延ばしになりそうですね。

 花でも見てストレスを少なくしたほうが、ワクチンよりよっぽど効果があると思うのですが.....。

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードディスクのファイル復... | トップ | ひな祭りだけど、人間ドック... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事