みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

LUMIX GX7 にも、ネックストラップを付けました。

2021年01月17日 | カメラ

 LUMIX GX7 にも、ネックストラップをつけて、ぶら下げて持ち歩くようにしました。バッグに入れて持ち歩くより、機動性が増しました。
 更にレトロ感が増して、かっこいいです。


 

 1995年の1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生しました。

 もう、26年も前のことだったのですね。関東地方は全然揺れなかったので、まさか、あんな大震災になっているとは思いませんでした。

 あの時が村山富市で、東日本大震災が菅チョクト。リーダーが変だと、大惨事が起こるようです。これから(1月20日以降)のアメリカ合衆国も大変なことが起きなければいいのですが。

 

 今日は久々に多摩川を目指して散歩です。

 LEDの行先表示がハッキリと写りました。周りが暗くて、シャッタースピードが遅い証拠です。

 

 旧品川通。
 府中(武蔵国国府)の大國魂神社から府中崖線・多摩川沿いに品川(品川湊)・六郷付近まで続いた武蔵国南部の古道。

 多摩川上流で伐った木材をいかだにして流れて行き、その後、人だけが上流へ向かってこの道を歩いて帰ったので、「いかだ道」とも言われたそうです。

 

 大事にされているお地蔵さん。

 

 いつも面白いものが置いてある自動車屋さん。

 

 なんと、この模型を参考にレストアしているみたいです。

コブラ(AC Cobra)のようです。

 

 多摩川につきました。

 

 川幅が広くて、800mmの望遠レンズを使っても、鴨ちゃんがよく見えません。

 

 帰りは、都道114号 松原通りを通って帰ります。

 

 年季の入った道祖神。不動明王のようです。

 

 今日は野良猫なしです。

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 もう、土曜日。 | トップ | メインPC のハードディスクを... »

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事