おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

のだめカンタービレ

2010年04月01日 | 映画・TV・音楽・本
毎週、毎週、それはそれは楽しみにしていたアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」がグランドフィナーレを迎えました。

とうとう終わっちまっただよ。おろろーん。
我が家のDVDが壊れているので夜中の放送を毎週、目をこすりながら見ていました。けれど放送時間まで待ちきれず果てること多々。関西では夜中の1時30分過ぎてからの放送なもので。しかも一週遅れだしぃ。
なのでBSフジでの放送を見たりもしながら、なんとか最終回だけはオンタイムで見られました。

アニメとドラマでしか「のだめ」を知りませんが、すんごく楽しかった。こんなに楽しめたアニメは久しぶりでした。
最後はいい終わり方だと思う。この先、のだめと千秋はこーなるのかな?と、いろいろ想像できるような終わり方でした。
それにしてものだめと千秋の関係はとてもいい。お互いを認めて、高め合い、必要としている。うん。とってもいい。

夫はわたすを成長させてくれる存在。付き合っているときから尊敬していたし、その気持ちは結婚して15年になる今でも変わらない。今でも時々、喧嘩もするけれど、わたすの一番の理解者です。
のだめを見てたら、こんな気持ちを思い出させてくれました。


最新の画像もっと見る