おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

5日目◆7月の香港&パリ旅行④サントノレから歩いてオペラ→ギャルリーラファイエットそしてマドレーヌ寺院からの「ラデュレ(LADUREE)」で休憩

2018年09月02日 | 2018年07月◆香港&パリ
ラ・レガラードでランチ後はお腹がいっぱい過ぎるので、歩いてオペラ・ガルニエを目指しました。

オペラ大通りはオペラ座が近くになるにつれ工事中が多かったです。

ギャルリーラファイエットに向かいました。

平日なのですがセール中だからかすんごい人でした。娘いわく梅田阪急百貨店の地下食料品売り場みたいな人混み。

入る時にセキュリティーの人がいて、バッグの中を見られます。

ささっと買い物を済ませて、マドレーヌに移動。

マドレーヌ寺院

ここからすぐのラデュレで休憩しました。

いやー、暑かった。


ミルクシェイク


テ・グラッセ(アイスティー)


カフェ・グラッセ(アイスコーヒー)


サントノレ


エクレア

冷たい飲み物と甘いお菓子で疲れが吹っ飛びました。

ラデュレを後にコンコルドの方へ歩いてマキシムパリの前のバス停から42番でシャンドマルス公園まで行き、ここから82番バスに乗り換えてイエナまで戻り、ホテルに帰りました。


最新の画像もっと見る