おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

3日目◆春の台北旅行⑤夕食は「mpマルコポーロ」でイタリアンディナー

2018年04月13日 | 2018年03月◆台北
宿泊ホテルであるシャングリラファーイースタンプラザホテルの38階にあるイタリアンレストランのマルコポーロに行きました。

来たい、来たいと思いつつ、なかなか来れなくて3年ぶりです。


コースではなくアラカルトでオーダー。

パンはグリッシーニと、

ローズマリーのフォカッチャ、トマトのパンの3種類にツナマヨのディップがついてきました。フォカッチャはもっちりしてて、トマトパンは少し甘めで、どちらもおいしかった。


綜合前菜盤(前菜の盛り合わせ)生ハム、グリル野菜のサラダ、マグロのお刺身、パルメザンチーズ

いたってフツーの前菜でした。

白酒海鮮燉飯(蝦とクラムとムール貝の白ワインリゾット)

ピノグリが効いた大人味。貝だしが美味でクリーミーなリゾット。

辣味蕃茄龍蝦義大利(ロブスターのスパゲッティ)

ボストンロブスターの半身がどどーんとのっています。身もプリッとしてて、トマトソースもそれほど辛くなく、ロブスターのダシが出ていました。

蕃茄羅勒麻花捲佐馬芝瑞拉起司(トマトソースのマカロニ)

娘はこれにして正解。マカロニはもっちもちで、酸味の少ないコクのあるトマトソースとからんで美味。上にはモッツァレラチーズがたっぷりのっています。

メインは羅西尼式菲力牛排襯洋芋泥及炒時蔬(テンダーロインのグリル)は3人でシェアしました。


デザート
提拉米蘇(ティラミス)

目の前で作ってくれます。

アイスクリーム

バニラ、チョコ、マンゴ

最後にサービスで紅茶とビスコッティをいただきました。が、写真に撮るの忘れてた。
ここのパスタは相変わらずめさ美味でした。またパスタを食べに来たいです。


最新の画像もっと見る