おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

映画 WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

2015年05月27日 | 映画・TV・音楽・本
都会のチャラい若者、平野勇気(染谷将太)が林業の世界に入り、生活していく中で成長していく姿が描かれています。

平野勇気のヘラヘラしてて、こんなやつおるー、と思わせる染谷将太の自然な演技はすごいなーと思う。脇を固めている俳優たちも芸達者な人ばかりで、見ていて違和感なくスッと入り込めます。とくに飯田与喜役の伊藤英明がハマリ役でした。女優陣の美オーラが一切消えた素朴な感じもいい。
勇気の元カノとその友達が来た時のバーベキューでの発言後、勇気はその友達のカメラのメモリーカードを山に投げて「帰れ!!」と言ったとき、ほんとスーッとした。
山のお祭りでの丸太のシーンはどうやって撮影したのかめさ気になるわー。

とても面白くて、いい作品でした。


最新の画像もっと見る