愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

レッジーナ-キエーボ

2007-05-17 21:50:29 | セリエA
観戦日 5/17(木)       
 
愛丸’s チェック        
残留を賭けた2チームの戦い。
レッジョ・カラブリアはとても暑そうだった。
この暑さに負けないぐらい試合も熱くなった。
前後半、最初だけだったが。
あ互いの様子を見るのではなく、自分たちの攻撃パターンで攻めを重視した立ち上がりは誉められる。
レッジーナは大きいサイドチェンジからトップのビアンキを狙う作戦。
これにアモルーゾとフォッジャがうまく絡んでた。
特にフォッジャ。
昨シーズン、アスコリで輝いて頃の切れが戻ってきてる。
アズッリーニで一緒にプレーしてたビアンキがチームメイトなのも大きいか。
右サイドからのドリブルは有効的だった。
が、マークがたいてい2人はついており、なかなか1対1の勝負に持ち込めず。
周りがしっかりサポートしてあげれたら、突破する回数も増えたはず。
そうすると、ビアンキにも得点チャンスは増えた。
この若者、キープ力もあり、得点能力も高い。
ジラがパルマで輝いてた頃に似てるような。
そうなると、移籍は慎重にしてもらいたい。
同じような失敗はしてもらいたくない。
いずれはアズーリをしょって立つ男になれる存在。
間違った道には進んでもらいたくない。
キエーボも同じような戦い方。
ボグダニに当てて、そこからチャンスを作る。
レッジーナと違うところは2列目からの攻撃参加が多いってとこ。
ブリーギは果敢に攻撃参加してた。
フィニッシュに絡む回数も多かった。
それにセミオーリのドリブル突破が効いてた。
ローマが狙ってるみたいだが、ローマにはこういう男はあってると思う。
ヴィルヘルムソン、タバーノよりは計算できる。
ここは移籍しても成功するはず。
キエーボはペリッシェルの起用方に問題があったように思う。
右のサイドでは活きてこない。
ボグダニとの2トップでこその選手なのに。
DFを背負ってのプレーもうまいし、決定力もある。
チャンスメイクより、チャンスを活かす方がこの男には合ってる。
現に、後半は2トップの一角でプレーして先制点を生むシュートが打てた。
デル・ネーリは何を考えてるのか。
ほんとにこの日は暑かったみたいで、前半も後半も30分を過ぎると両チーム動きがぱったり。
試合終了が近づくと、ドロー狙いに。
勝ち点を取れないよりかは、1でもって感じに。
仕方ないか。
この時期の南部での試合は相手だけでなく、気候とも戦わんと。
あと2節、この辺のプロビンチャのチームは熱い戦いに終始しそう。

スコア 1-1
<得点者> 
レッジーナ   ビアンキ
キエーボ    ブリーギ
~愛丸's MVP~
フォッジャ(果敢なドリブル突破には目を見張るものがあった。もっと周りのサポートが得られれば決定機を作れた)