愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

インテル-トリノ

2007-05-31 11:21:51 | セリエA
観戦日 5/31(木)       
 
愛丸’s チェック        
スクデットを決めたインテルの最終戦はジュゼッペ・メアッツァ。
試合どうのこうのより、終わってからのセレモニーが全てって感じに。
それと今シーズンで退団するであろう選手たちのインテル最終戦。
今シーズン、いいとこで決定的な活躍をしたフィーゴに一番声援が大きかったように思う。
モラッティ会長はまだどうにかしてフィーゴを残したいみたいだが。
これはインテリスタの気持ちも同じように思う。
でも、決まったこと。
フィーゴと周りの選手たちを見てれば、それはわかった。
このフィーゴに素敵なプレゼントが。
3点目になるリゴーレをゲット。
これはM・ゴンサレスが蹴ろうとしていたのを直前でフィーゴに交代。
インテリスタからのフィーゴコールから。
このリゴーレを蹴る直前のフィーゴはそうとう緊張していた。
あんな緊張感溢れるフィーゴはここ最近見てない。
大変だったろうが、しっかり決めるあたりさすがフィーゴ。
決めた後のスタジアムの雰囲気、周りの選手たちの対応、フィーゴの表情、どれも感動的だった。
これだけフィーゴは愛されてた。
この他にもチェルシーへ戻るかもしれないクレスポ、退団が確定的なレコバ、やってもらいたかった選手はいたが・・・。
なかなか全員がってわけにはいかなかった。
クレスポはほとんど仕事ができず。
レコバはいいスルーを1本通しただけ。
いい位置でのFKでもあればよかったが。
この辺の選手たちがいなくなってもインテルはまだ強いはず。
3連覇も夢ではない。
ユーベが戻ってきて、ミランは高いモチベーションで挑んでくるはずだが、戦力ではインテルが上。
内紛が起きなければ、一番強いはず。
来シーズンも期待しよう。
トリノは前節に残留を決めており、是が非でもって感じはなかった。
チャンスというチャンスは1つもなかった。
期待のロジーナにゴールが生まれれば申し分なかったが。
来シーズンはデルビー・トリノが復活する。
熱いデルビーなだけに期待大。
しっかり補強ができれば、残留争いじゃなく、ヨーロッパ圏を狙えるチーム。
得点力のアップが課題。
頼れるプリマプンタが獲得できれば。
最後に、インテリスタのみなさま、連覇おめでとうございます。

スコア 3-0
<得点者> 
インテル   マテラッツィ、マイコン、フィーゴ
~愛丸's MVP~
フィーゴ(右に左に真ん中に今シーズンの好調さそのままの動き。リゴーレもゲットし、有終の美を飾る)