愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ウディネーゼ-ラツィオ

2007-04-02 15:57:54 | セリエA
観戦日 4/2(月)       
 
愛丸’s チェック        
好調ラツィオがアウエーでも本領発揮。
攻守にいい動きでウディを全く寄せ付けず。
ラツィオの試合をなかなか目にすることができないが、ここまでいいとは思わなかった。
そんなに図抜けた選手がいるわけではない。
いい感じでまとまってる印象。
特にセットプレーがかなり組織化されてる。
練習の賜物か。
1,2点目はセットプレーから。
1つ目は正面からのやや長めのFKをステンダルドがヘッドで合わせたもの。
角度があって、インスイングかアウトスイングのボールに合わせるシーンはよく目にするが、縦のボールにしっかり合わせてレテするとは。
あっぱれだった。
2つ目は角度があってファーでロッキがフリーで折り返し、マウリがつめてレテ。
これなんかほんと練習そのままなはず。
なによりレデスマのFKの精度が高いのがいい。
ロッキもいい動きだった。
ロッキは流れの中でもウディの3バックのサイドのスペースを見事についてチャンスを演出。
果敢にドリブル突破を試みてリゴーレもゲット。
今まさに充実してる。
ユーベが触手を伸ばすのもわかる。
ウディはヤクインタを投入してからかろうじて見れるようになった。
それまではほとんどいいとこなし。
ホームゲームなのに。
が、ウディもFKにだけは可能性が感じられた。
精度は高い。
あとはうまく合わせれるかどうか。
ペルッツィの出来がいまいちだっただけに、もっとミドルを狙うとかしてもらいたかった。
積極性に欠けてた。
ヤクインタがいい感じで復帰してきたから、ディ・ナターレの負担も軽くなり、いい攻撃ができるはず。
それよりもインテル戦で見せたような守備体系に早く戻ること。
あれだけのパフォーマンスができるチームなんだから。
ラツィオはこの勝利でセリエ7連勝。
そのうえ12戦負けなし。
現在3位。
この調子でいければCL圏も夢ではない。
勝ち点のマイナスがあったわけだから、0からのスタートだったら・・・。
今シーズンはローマ勢が熱い。

スコア 2-4
<得点者> 
ウディネーゼ   ディ・ナターレ、ヤクインタ
ラツィオ     ステンダルド、マウリ、ベーラミ、ロッキ
~愛丸's MVP~
ロッキ(ずば抜けたスピードがあるわけではないが、強さとうまさはある。それに魂が感じられる)