かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

10月13日のマーケットから(21:30記)

2016-10-13 20:57:06 | 日記




本日のマーケットはドル円の相場に引っ張られっぱなし。朝方、104円64銭まであり中国貿易収支で売られてほぼ行ってこい。なかなか落ち着きません。

その割に株式はしっかりな印象。日経平均はユニクロをはじめ値嵩株が落ちたため下げましたが、TOPIXはほぼ変わらずで引ける。



上下荒っぽい動きでしたが、マーケットの想定は変わっていません。どのみち、為替は大統領選挙が決着つくまでは円安になり難いと考えて居ますから、本格的に株が動くのはその後か?

小型株で繋いでいくべきかとも思いますが、食い散らかしている印象もある為バリュー寄りの銘柄を貯めていきたいと思って居ます。

JーREITも値はこなれてきたと思いますが、金利の方向感が今一歩はっきりしない為、もう少し時間が掛かるかなぁ?東京の物件を高値ジャンピングキャッチしている感じがする為、REITは過去来た道を歩んでいるようでチョット気味わるい。
公募増資→物件高値キャッチ→地方銀行の売り→価格下離れ とならなければいいのですが、マンションも完売しなくなってきているようですし。

あと、REITでは森トラストREITに入っているイトーヨーカドー新浦安店の閉店が気になります。私が浦安に住んで居たからかもしれませんが、森トラストREITの10分の1の資産が来年閉店、店舗返却になります。因みに家賃は月間6300万円だったかな。モノとしては優良物件だとは思うし、人口も増えている地域でもこういう例が出てきたことは機関投資家も不安にさせるかもしれない。

杞憂であればいいのですが、不動産価格と株価は密接不可分なので気にはなります。

完全に健康体に日本経済がなったわけではないので、日銀の動きが必要になるかもしれませんね。

今日はここまでにします。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿