スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

むらさきいものケーキ♪

2005年09月27日 | ケーキ

昨日、紫色がうまくでなかったのでわずかにしか残っていない粉で生クリームとまぜてみた。
やった~!なんとかむらさきになったぞー
しかもちゃんとおいもの味がするー!
初めて使う食材はドキドキだけどなんだかうれしい
成功しても失敗してもまたがんばろーって気が起きるしね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきいものロールケーキ♪ | トップ | ロールーケーキ(さわやか編♪) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~★ (ちょぱこ)
2005-09-27 14:52:19
またきちゃいました(*´ω`*)

こちらにも遊びにきていただいて

ありがとうございました★

お教室にかよわれてないのに

こんなステキなケーキがつくれるなんて

すごいきようでセンスがいいんですね

またちょこちょこおじゃまします♪

とってもお勉強になります┏○"ペコッ
返信する
うわ、きれーー (たーぼのははです)
2005-09-27 17:20:25
この天辺のくるくるのところからがぶって行きたいよね。

ああ、目の保養今日もさせてもらったヨン。ありがとう。ママに、刺激されて私、作ったよ。

といっても和菓子のほうですが。

お教室にはじめて行って見たの。楽しかったわぁ。
返信する
ちょぱこさんへ (くりるママ)
2005-09-27 19:11:19
こんばんは~

思いつきで作っているので失敗することもありますが、まあ食べられるもので作っているからだいじょぶ、だいじょーぶ

って感覚で日々励んでおりますです

返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2005-09-27 19:18:29
ようこそ~

さっきブログみてきたよ~ん!!

鮮やかな色で和菓子もいいものだね~♪

お教室、ケーキもやってたんだって?

わたしをさそってほしかったな~。

金沢と大阪じゃちと遠いっかぁー。
返信する
はじめましてぇ~♪ (ぽっぽ)
2005-09-27 20:35:56
こんばんは



紫いもで、お団子を作ったので・・・検索して、遊びに来ました(^O^)/



紫いもの粉が、あるんですねん。。。全然、知らなかったです。

とっても、おいしそうなケーキ♪



また、遊びに来ます。よろしくお願いしますm(__)m
返信する
ぽっぽさんへ (くりるママ)
2005-09-28 11:10:21
はじめまして~

あまいものばっかり作っているブログですが(笑)こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします



むらさきいもの粉末はスーパーの製菓のコーナーでよくみかけるのですが規格が大きくて値段もそこそこしていたので見て見ないフリしていたのですが、

なんと某「100均」の製菓のコーナーにあったんです

規格も小さいし使いきりでなかなかよかったです
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事