スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

コーヒーミル🎵

2020年12月19日 | その他

おうちでコーヒー豆が挽けたならいいな、と思い始めて

40年ほど経ち(笑)、ようやく買いました(^^ゞ 

(小学生の頃から魅了されていた(^^))

 

たまにしか使わないからまっいいか~と

お店で挽いてもらってたのですが

どうにもこうにも

あの豆を挽いている香りがやっぱりよくって~(^^♪

 

コーヒー専門職の方のアドバイスを聞いて

「ハリオコーヒーミル 手挽きセラミックスリム」を購入。

2杯分挽けるのでこれで十分です♡

握りやすいフォルムに力もそんなに要らずに豆が挽けるし、

分解して水洗いもできるし、いう事なしです♡

豆の挽き加減も細挽き~粗挽きなど

カチッ、カチッとつまみで調節できます。

 

娘のおすすめで初コーヒータイムは

スターバックスさんの「東京ロースト」。

酸味が少な目でコクがあってとてもおいしかったです🎵

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドクリームチーズ豆腐🎵 | トップ | クリスマスケーキ~鬼滅の刃~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事